HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

にこにこくらぶ 10月  ” 食欲と運動の秋 ”  てくるん

f:id:hi_romi:20151008203458j:plain

こんにちは、すっかり秋ですね。おいもがおいしくて、栗がおいしくて、完全に食欲の秋。みなさんはどうですか?私はお勉強も始めました。放送大学で子どものことについて、もう少し学び直すことにしました。涼しくなって、過ごしやすくなると身軽になって何かができるような気がします。


さて今月は、食べ物が出てくる絵本に手遊び、歌遊びをしました。

ミニミニ運動会ではかけっこに玉入れつなひき、障害走に、パンくい競争。


きゃあきゃあ、楽しそうでしたね♪



さあ、私も運動しなくっちゃ!!!たくさん食べるからね。



来月のテーマは ” 秋を感じよう ” 。楽器であそびましょう~♪


今月の月末には、ハロウィンのイベントと、はらぺこあおむしのイベントもありますよ。


今後の予定はてくるんのホームページに、イベントの様子はてくるんのブログに書いてあります。


http://www.tekurun-matsuyama.com/