HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

スイセンとトマトと我が子。

f:id:hi_romi:20151227115452j:plain

今年もスイセンが咲きました。毎年、私の誕生日の少し前から花が咲く。
何年か前に息子達がプレゼントとして買ってくれたもの。

今年もありがとう。


f:id:hi_romi:20151227115509j:plain

こちらは まめトマト。知り合いからもらいました。とてもかわいいちいさなちいさなトマト。



自然の癒す力は偉大だなと思うのです。



先日読んだブログに
「心配しすぎて、相手の気持ちを無視してはいけない」
と書かれていました。


ああ、、、その通り。
私が日々悩んでいることの答えが、その一行に、シンプルに、そこに書かれていました。


私自身が日々悩んでいること。
心配が、不安になって、怒りになる。そしてそれは、わが子を傷つける。我が子の自信を奪っていく。
そして、我が子を悩ませる。


ほんとは大丈夫。大丈夫。
たくさんいいところをもっている。
すてきなところをたくさんもっている。

大丈夫。大丈夫。




毎年この時期が来て、スイセンが咲いて、心が暖かくなる。ありがとう。