HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

告白します💙 1

みなさん、新年も新たに目標を掲げ、はりきって日々を送られていることと思います。

そんな今日、私は、正直に、告白します!



私は英語をうまく話せません!
!!(゜ロ゜ノ)ノ わお!!



えっ…!?



ほんとうです。


もしかしたら、私の今年の目標を見て、おやっと気付かれた方もいらっしゃるかもしれません。

そうなんです。ほんとうに話せないのです。



なんだか最近どうも、私は英語を話せる人、と思われているようなので、正直にお話しします。


私の英語のレベルを自分で分析すると、2・3才児程度であると思われます。


2・3才児さんを思い浮かべてみて下さい。
ごくごく簡単な日常生活での声かけを理解することができます。


おはよう おいしいね ごはん食べよう お着替えしよう りんご好き? これが欲しいの? ダメよ


自分で、単語だったり、簡単な2語文、3語文を話すことができます。



我が子と一緒に英語のレッスンを受けはじめて、4年目になります。
4年でこんなに!?それとも、4年でこれだけ!?



でも、普通の2才児には出来ないことが、私にはできます。

それは、英語を読むことです。知っている英語はわずかですが、知らない英語を読むことができるのです。



なぜ??(゜ロ゜ノ)ノ!!



それは…