HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

英語なんて大っきらい! 3

英語を習得するのには、いろいろな方法が、あると思います。どこから手をつかるのか、その人それぞれ、興味を持った分野から、入ると続けやすいかもしれません。


暗記が得意な人
歌が大好きな人
本を読むのが好きな人



私はまず、英語が大きらいでした。ほんとにきらいで、中高はほぼ、赤点をとっていました。英語の授業がわからず寝ていて、高校生にもかかわらず、ひとり立たされていたことも、ありました。




そんな私が今は毎日英語の勉強をしている!しかも、楽しんで!!



なぜ!



きっかけは我が子のため。でも今は?