HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

インフル到来 A&B 

おはようございます。

インフルフルフル雪が降る~♪


また気温が冷え込んでいますが、いかがお過ごしでしょうか?
うちは今、息子2人がインフルにかかっています。そしてなぜか、、、
インフルAとインフルBです!


初体験、インフル比べ。


  はじめ軽い症状。熱も38度前半。余裕かと思ったら、急に39度超え。うなされる。一晩たてば、37度台に落ち着き、3日目には平熱。
  38度後半の熱が続き、体の痛みも少しあり、うなされる。食欲ナシ。一晩たてば、微熱になり、3日目には平熱。


というか、今どきの薬にびっくり!!!


f:id:hi_romi:20160227063742j:plain


なにこれ!?シルバーの薬を右の機械にセットして、粉末を一日2回吸入する。
ドラえもんの未来の世界が、もう今現実なんだなあと思ったり。



こどもの時に、宇宙人の写真というのを見ました。目がとっても大きくて、頭も大きくて、体や手足は細くて。
それを見たとき、誰かが、その写真は、未来の人間だと言いました。


今でも時々思い出して、やっぱりそうだ、と思うのです。
便利な世の中になって、人間はどんどん動かなくなる。ITが進む世の中で、脳と目が肥大していく。やっぱり未来の人間なんだ、と思って、少し怖くなるのです。




はい、まあさておき、現実に、インフルが一息ついて、暴れまわっている息子達です。