HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

あぁ息子、、、、。

小学生男児って、なんておバカなんでしょう。


今日学校から図工の作品を持ち帰りました。くるくる回すとイラストが動き出す、 手動のアニメーションです。


おしりから、ウン〇が出ていました…
しかも、するりと出るバージョンと、なかなか切れないバージョン。

f:id:hi_romi:20160308145322j:plain


うちには、息子が二人います。
何かとおバカです。


時々、私の服や下着をつけて、笑い転げたり、夫のズボンを二人で一緒に履いて歩き回ってみたり。

以前、パンツを8枚重ねて履いて、笑い転げていたこともありました。

スーパーの袋に尿を入れていたこともありました。


幼稚園の時には、塀の上を歩いていて足を滑らし、股を打ちました。たまたまの横がぱっくりと切れて縫いました。

ぎりぎりにトイレに走って、トイレのスリッパを履いたとたんに転んで、唇を切って縫いました。もちろん、間に合わずに漏らしました。


そういえば次男は小さな頃、ご飯とおかずを混ぜて食べていましたが、お茶と牛乳も混ぜて飲んでいました。コーヒーだそうです。


今は4年生と5年生ですが、相変わらず、ずりパンやらカンチョーやらパンツやらウン〇やら大好きです。
教科書に載っている人にはすべて、鼻毛やひげが生え、鼻血がでたり、ウン〇がついたりしています。



あぁ息子、、、幸せだね♡