HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

そらとぶ英語教室  みんなでphonics遊び♪

こんにちは。今回は、松前町で3回目のレッスンです。


前回に引き続き、はらぺこあおむしの文章を使って、発音練習をしました。そして発音に気を付けて、文章を読みました。
今回の文章の中には、文法的にも、重要な部分が入っていましたね。
ものの数え方。日本語にはない意識が、組み込まれています。そんなところにも、気を配って読み聞かせができるといいですね。


先生から、
発音がうまくいかなくても、とにかくお子さんに読んであげることが、とっても大事。読み聞かせをする。そのことが大事。
と、お話がありました。

みなさん、どんどん読んでみましょうね♪



親子向けには、DdEeFf 遊びをしました。

アルファベットの音や形を、体の動きを加えて覚えていきます。親子で遊びながら、無理なく楽しく、身につけていきましょう。



親子で学ぶポイントは、おうちでも繰り返し遊べること。お子さんだけがレッスンに通うのではなく、