HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

にこにこくらぶ☺ 5月 テーマ ” 生活 ”     日常生活を遊びにしちゃうよ♪♪ 

今日も元気なうんちが出ましたか??

f:id:hi_romi:20160610113931p:plain

いろんな動物が、うんち うんち ぽっとん !!  
みんなも、う~~ん う~~ん ぽっとん !!
やったあ☻


歯をみがいてバイキンをやっつけたり、親子でおふろに入ったり。


最後は、いつも遊んでいるスペースを、はたきでピッカピカにそうじしましたよ☻
よくできました。



子どもにとったら、生活はぜーんぶ遊びのような気がします。


親子で楽しく☆|松山市 まちコミュスポット てくるん



そういえば、こどもが小さな頃、とつぜんおふろを嫌がって、泣きながら入る時期がありました。原因が分からずに困っていましたが、それから、我が家では、好きなおもちゃを持って入ってもいいことにしました。


もう高学年になる息子達ですが、いまだにおもちゃを持参。


今までで頻度が多いのは
乗り物・ハンカチ・ペットボトル・プリンカップ


そして、たまにぬいぐるみ。せっけんであわあわ洗って、おふろで泳がして、洗濯機で脱水して、何日もベランダで寝かせます。
大きいとなかなか乾かない。


いつまで遊ぶかな?