HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

にこにこくらぶ☺ 9月 テーマ ” のりもの ”  男の子って、乗り物好きDNA組み込まれてますよね?

なんで男の子って乗り物が好きなんでしょう。

f:id:hi_romi:20161001224843j:plain

f:id:hi_romi:20161001224912j:plain


これは、うちの子どもや夫が作った、レゴの乗り物です。レゴってすごい!
細かい部品が何千個もあって、それをイラストの説明書を見ながら組み立てる。
きちんとエンジンが稼働したり、ドアが開いたり、クレーンが電動で動いたり。
とにかくすごい!!!
組み立てるのも、動かして遊ぶのも、わくわくする。



《にこにこくらぶ☺》

バイク・パトカー・電車・飛行機・ヘリコプター・トラック・機関車・救急車・清掃車・ショベルカー・はしご車・郵便車・ダンプカー・クレーン車

そして、UFOにメリーゴーランド 🚙。。。

たっくさんの のりものが出てきて

電車に乗ったり、バスに乗ったりしながら、大冒険!


未来がたっくさんあるみんな、大冒険しながら、人生を楽しんでね♪♪



はらぺこあおむし英語》

今回はあおむしがたくさんのお菓子を食べるシーンを練習。

数の数えかたを教わったり、chの発音を教わったり、英語の歌を練習したりしましたね。
小さなうちに、親子で英語のリズムを身につけていきましょう。

高額な教材を買わなくても、高額なレッスンに通わせなくても、大丈夫。

日常の中に、英語を自然に組み込んで、英語に親しんでいきましょう。



《てくるん誕生日会♡》

9月生まれのお友達、おめでとうございます🎊

誕生日会では、とてもすてきなミューッジックスカーフを使って遊びます。

お誕生日のお歌を使った親子ふれあい遊びをたくさんしながら、お誕生日をお祝いしました。
いい記念になりましたか?



10月は
13日 にこにこくらぶ☺
20日 誕生日会
31日 にこにこハロウィン

また一緒に遊びましょう 👻👻~