HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

今月のイベント報告と来月のイベントお知らせ

11.17pm にこにこくらぶ☺ テーマは”色”
f:id:hi_romi:20161129151726j:plain
黄色がちょうちょへ、ちょうちょがお花へ。
緑がいもむしへ、いもむしが葉っぱへ。
クレヨンの絵本を読んだり、クレヨンの歌を歌ったりした後は、カラフルなシフォンスカーフで遊びました。
最後は制作で、クレヨンで色を塗ったり、木に葉っぱを貼ったりしました。
f:id:hi_romi:20161129151745j:plain
紅葉がきれいな秋になりましたね。


11.19am そらとぶ英語教室 

今月はVWXのアルファベットを練習。ジェスチャーやカード、お歌を使って、形や音、発音を練習して、覚えます。
そして、毎回変わる読み聞かせの絵本は、今回先生がイギリスから購入して帰った、” Who is smailing ? ” かわいい絵本で、みんな smail ♡ 笑顔でいると、たくさんの幸せが寄ってきます。
f:id:hi_romi:20161129151956j:plain
お子さんと、smail の お歌をたくさん歌ってくださいね。


11.24am はらぺこあおむし 英語レッスン
f:id:hi_romi:20161129151810j:plain
原作の英語絵本を使って、発音練習。
おうちでお子さんとふれあい遊びをしながら歌える歌の練習もしました。小さなお子さんと過ごしている間に、たくさんの歌を歌ってあげてくださいね。

毎日の生活の中に、英語を取り入れて、自然に英語のリズムを身につけていきましょう♪♪


11.24pm 11月誕生日会 てくるん
f:id:hi_romi:20161129151834j:plain
手形を取るのがなかなか、たいへん!ひとり泣くと、電線しちゃう。予防接種みたい。
でも、かわいいちいさなおててを、記念に残しておきたい親心。
頑張って、手形を取ったあとは、みんなでたのしく遊びました🎂


来月は
12.8pm   にこにこくらぶ☺
12.10am  そらとぶ英語教室
12.19am  クリスマス会 てくるん
12.22pm  誕生日会 てくるん

12.25am  クリスマス ままsunブル*funmate
松前で、演奏や音楽遊びのイベントをします。
フルートにピアノ、コントラバスにリコーダー、jazzにクラッシック、お話しに踊り、盛りだくさん!!お楽しみに~🎄