HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

今月のイベント報告と来月のイベントお知らせ

《 1.14 そらとぶ英語教室 松前 》
4月から練習してきたAlphabetの復習をしました。
みなさんPhonicsを覚えていましたか?

子ども達はジェスチャーをいくつか覚えていましたね。

今年度残り2回も、復習をしながら定着させていきましょう~。


《 1.19 誕生日会 てくるん 》
f:id:hi_romi:20170123222352j:plain
1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎂 私も1月生まれ。 おめでとう!!

暴れるので、寝ている間に手形をとってください、とお母さん。
ぎゅう~っとにぎられているお手てを開いて、3人がかりで手形をとりました!
大成功!!

のちのち、あの時はこうだったのよ、と懐かしい思い出として話されるのでしょうね♡


《 1.23 にこにこくらぶ☺ てくるん 》
f:id:hi_romi:20170123222548j:plain

今月のテーマの動物がたくさん出てきて、たくさんのお歌を歌いましたね♬
とり年ということで、ひよこやたまごの手遊びもしました。
ひよこのぴよ~ひよこのぴよ~ かわいいお歌、覚えましたか?

おうちでも遊びのヒントにしてみてくださいね🐤



来月のお知らせ

2.11am そらとぶ英語教室 松前 
はらぺこあおむしの読み聞かせ、Alphabet・Phonicsの復習

2.13pm にこにこくらぶ☺ てくるん 
テーマ くだもの 木のおもちゃで遊んだり、ふれあい遊びをして楽しみましょう

2.20am てくるん英語 
はらぺこあおむしのお話しを使っての発音や、簡単なお歌の練習

2.20pm 誕生日会 てくるん
2月生まれのお友達 一緒に遊びましょう


てくるんでの様子が見られます↓↓
ameblo.jp


発音を練習したい。 こどもと英語を習いたい。 どんな教材を使うといいの? 教材を購入したけれどうまく使えない。 もっと英語を習いたい。
こちらのコメント欄へメッセージをどうぞ。私の英語の先生へつなげます。
Let's learn English together☆