HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

2月の活動報告と 3月の活動のお知らせ

《2.13 にこにこくらぶ☺ てくるん》
f:id:hi_romi:20170215235449j:plain

”くだもの”をテーマに遊びました。
f:id:hi_romi:20170215235501j:plain


すいかの名産地~🍉 リンゴちゃん🍏  ミックスジュース🍌  バナナくんたいそう(^^♪
みんなの好きな、私の好きなくだもので、たくさん遊びました。



《2.20pm はらぺこあおむし英語 てくるん》

f:id:hi_romi:20170220221109j:plain
今年度最後のはらぺこあおむしの英語教室。
お父さんお母さん達には、最後のページに出てくる D B T といった音を練習してもらいました。

f:id:hi_romi:20170220221131j:plain
親子遊びでは、簡単なお歌を覚えて、体をタッチしたり、高い高いをしたり、走ったりして遊びましたね。

お子さんに英語を使って、世界へ羽ばたいてもらいなと思うなら、まずはお父さんお母さんから。Let’s try!

そして、英語の前に大切なことを、いくつも話してもらいました。
まずは挨拶と笑顔☺ 
高い教材を買う必要はないよ。
お子さんを教室へ入れるのではなく、お母さんお父さんが語りかけを。

はらぺこあおむしの作者、エリックカールのメッセージも見ました。
*careless butterfly*
ちいさなみにくいあおむしだけれど、細かいことは気にせずに、ちょうちょになって、羽ばたいていってほしい。そんなメッセージが込められていました。


《2.20am 2月誕生日会 てくるん》

f:id:hi_romi:20170220221155j:plain
今月もたくさんのお友達が集まってくれました!お子さんをケーキにして食べちゃうお歌、覚えましたか?むしゃむしゃ食べられて、とっても楽しそうでしたね🎂

お花がプレゼントになったり、からっぽの箱から、きれいなスカーフが出てきたり、ちょっとびっくりなプレゼントもありましたね♬
さて、みんなはどんなプレゼントをもらうのかな🎁


講座の様子や、予定を詳しく見ることができます。↓↓↓
松山市 まちコミュスポット てくるん

来月の予定
3.1 am  はなまる英語教室 松前
3.9 pm  3月誕生日会 てくるん
3.11am  そらとぶ英語教室 松前
3.13pm  にこにこくらぶ☺ てくるん


また一緒に楽しく遊びましょう~♡