HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

あぁ息子、、、、。 2

f:id:hi_romi:20170227151246p:plain
下ネタが好きなお年頃。。。The 小学生男子。


しっこやら うん〇やら おならやらが大好きだった1年前。
同じ題名で、息子のバカさを書きました。

ちょうど1年が経って息子たちはどうなったかというと。。。

相変わらずのバカっぷりで、楽しそうです。
変わったのは、内容がちょっとヘンタイになってきたというところ。
下ネタが楽しくて楽しくてたまらない。

いろいろ知ってきたお兄ちゃんは、へんな言葉で遊びます。そしてまだあまり知らない弟が、それってどういうこと?と聞きます。
お兄ちゃんは知ってる限りを話します。けれど、まったく想像がつかない弟は、なんで?どうして?とつっこみます。
お兄ちゃんも詳しいところは分からないけれど、そういうもんなの、と言います。


お母さんyoutubeで”オリオン座の下で”っていう歌かけて~。学校で流行ってるの。
ふ~ん、いいよ。
とってもステキな歌声ね~。。。???う~ん、聞き間違いかと思ったら、なんだかへんな言葉が混じっています。
あぁ。。なんだか叫んでます。息子たちは真似をして叫びながら、笑い転げています。
6年生を送る会で歌う曲、これがいいなぁ、となんともおバカな話をして楽しんでいます。

一応お母さんは女だからね。あんまりセクハラするのはやめてね。


長男は、暑がりで、風呂上りは はだかのまま食事をします。
冬もはだかで過ごしています。冷えてくると、部活で使っているベンチコートを着ます。
そして、ばっと開いて はだかを見せる練習をしています!?
犯罪者じゃないか!!!


むかし次男も はだかで過ごして ぶらぶらさせて遊んでいたところ、ホットプレートにあたり、あそこをやけどしたこともありました。


俺のは、小さいけれど形がいいとか、頭がこれぐらいでてきたとか、だれだれ君は生えているとか。
親の前でこんな話をするのはいつまでなのだろう?


昨日、中学校の制服の採寸をしてきました。
時々、親を煙たがってムシをしたり、キッとにらんできたりと、難しい面も見えるようになってきました。
早いなあ。


セクハラも気難しさも、成長の証だなと思いつつ、母は毎日疲れるのだけれどね。
でも君たちは幸せだね♬