HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

5月の活動報告と 6月の活動予定

《5月11日 にここにくらぶ☺ てくるん》

f:id:hi_romi:20170518173851j:plain
今月のテーマは ”あいさつ” 
紙芝居やペープサートを楽しんだり、お歌を歌ったりしながら、たくさんあいさつをしましたね。
まずは、お母さんお父さんから、まわりの人にごあいさつ☀
f:id:hi_romi:20170518173833j:plain


《5月15日 誕生日会 てくるん》

お誕生日おめでとう🎂 22組のお友達が来てくれました。
f:id:hi_romi:20170518174136j:plain
シフォンスカーフでリトミック遊び♪♪ 新作手品はいかがでしたか?

無料で、誕生日カード(写真と手形)と王冠をプレゼントします🎁
まだお誕生日を迎えていないお友達、ぜひ予約してみてね。


てくるんでの活動の様子はこちらから↓↓
松山市 まちコミュスポット てくるん

てくるんで行われるイベントの予定・予約はこちらから↓↓
まちコミュスポットてくるん - 松山・大街道まちなかコミュニティスペース


《5月20日 そらとぶ英語教室 松前

今年度から取り入れている サイドワード。
今月は ” ride on ”  Ride on a bus. Ride on a car.
子どもたちは、すぐにリズムを感じ取って真似してくます。

先月のサイドワード I see も加えて、お歌にしました。簡単に覚えられるね。
生活の中で、たくさん使ってくださいね🚙。。。
活動の詳しい様子はコチラ↓↓

https://timeline.line.me/post/_ddijUB8ax0WHuHGzoSCJyL4YjlBMpc8mTSY59zw/1149542025508021710

そらとぶ英語教室は、松前町で活動している、育児サークルKIRA☆KIRAさんに呼んでもらって行っています。
他にも毎月、たくさんのおもしろい講座を開催しています。
チェックしてみてください↓↓

https://timeline.line.me/post/_ddijUB8ax0WHuHGzoSCJyL4YjlBMpc8mTSY59zw/1149507903908024416



来月のお知らせ

6月 8日 にこにこくらぶ☺ AM2回 てくるん
6月10日 そらとぶ英語教室 AM 松前
6月15日 誕生日会 AM2回 てくるん


また来月も楽しくあそぼ~🌠