HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

6月のイベント報告と 7月のイベントお知らせ

🐌。。。こんにちは。梅雨時期ですが、雨が降りませんね。
今月もたくさんの親子連れが来てくれました♪

《6月8日 にこにこくらぶ☺ てくるん》

テーマは ” 生活 ” 
毎日の生活にお歌を取り入れて、楽しく過ごしましょう。
f:id:hi_romi:20170608220529j:plain

まずは おなかをすっきり。 うんちの絵本に うんち体操。
それから おふろに入って、ごしごし あわあわ。  動物たちもおふろが大好き♡
お次は はみがきシュツシュツシュツ バイキンマンにアンパンチ!!

f:id:hi_romi:20170608220437j:plain
f:id:hi_romi:20170608220502j:plain
みんなで お洗濯をしたり、おそうじをしたり、
体もまわりも、ピッカピカ✨


おうちでも、たくさん遊んでね。



《6月10日 そらとぶ英語教室 松前

今月のサイトワードは play with


みんなは何をして遊ぶのが好きかな?
Play with a ball. Play with a dall. Play with a truck.

フォニックスの復習を兼ねて、たくさんの食べ物をあおむしに食べさせてあげたり、新しいお歌を歌ったりして遊びました。

おうちでも繰り返し遊んで、身につけてくださいね。



《6月15日 誕生日会 てくるん》

6月生まれのお誕生日会。同じ月に生まれたお友達が集まりました。
1才さん、2才さん、3才さん。成長が感じられますね🎂

今月も、歌で遊んだり、スカーフで遊んだり、いかがでしたか?


f:id:hi_romi:20170615215425j:plain
f:id:hi_romi:20170615215444j:plain



7月

10日 にこにこくらぶ☺  てくるん AM10:30~・PM13:00~ 
13日 誕生日会 てくるん  PM13:30~・14:30~
15日 そらとぶ英語教室 松前 AM10:00~

松前のイベントはこちらでチェック。
https://timeline.line.me/post/_ddijUB8ax0WHuHGzoSCJyL4YjlBMpc8mTSY59zw/1149785807508026219
てくるんで行われているイベントはこちらでチェックできます♪
まちコミュスポットてくるん - 松山・大街道まちなかコミュニティスペース