HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

10月の活動報告と 11月のお知らせ

《 10月7日 そらとぶ英語教室 松前 》

梅雨でもないのに、たくさん雨が降りましたね。
rain rain go away! 

頭からつま先まで、体をたくさん動かしましたね。
frome head to toe

フォニックスを学びながら、たくさんの食べ物を覚えましたね。
I'm hungry ~.

絵本では、動物もでてきましたね。
おうちでも親子で遊びながら、身につけてみてください♬


《 10月12日 にこにこくらぶ☺ てくるん 》

今月のテーマは”運動会”
f:id:hi_romi:20171102002616j:plainf:id:hi_romi:20171102002628j:plainf:id:hi_romi:20171102002638j:plain
かけっこ・ボール遊び・ダンス・変装競争・メダル取り

いい笑顔がたくさん見られましたね!


《 10月16日 誕生日会 てくるん 》

f:id:hi_romi:20171102002804j:plainf:id:hi_romi:20171102002816j:plain
 
お歌にお話し、ふれあい遊びにリトミック
10月生まれのお友達で集まって遊びました🎂
おめでとう✨


《 10月30日 にこにこハロウィン てくるん 》

50組の親子が参加してくれました👻

f:id:hi_romi:20171102003246j:plainf:id:hi_romi:20171102003301j:plain

楽しい嬉しいハロウィン🍭
ちょっとこわ~いオバケ達もでてきましたね。

いつもよりもちょっとはじけて遊びました!
みんなの変装、面白かったですね♬



11月のお知らせ
* 9日AM にこにこくらぶ☺(てくるん) テーマは”秋” 音・どんぐり・おいも
*13日PM 誕生日会(てくるん) 11月生まれのお友達で集まってあそぼう!
*18日AM そらとぶ英語教室(松前) 
*23日PM まちなかLIVEミュージック(てくるん・きらりん) リコーダー・鍵盤ハーモニカ・オカリナの演奏 


さあ♪今月もたくさん遊ぼ♡