HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

英検2級試験まで、あと2週間 どうする!?

さあ、今年は仕事に打ち込むぞ~と、気合をいれております。
手始めに6月の英検を受けよう!

4月当初に決めたものの、4月は何かと忙しく、あまり進まず。
5月に入って、やばいぞーと、勉強に取り掛かったものの、思っていた以上に難しかった!!やばい。。。


過去問を解いてみたら6割前後の正解率。
配点は語彙/長文読解・ライティング・リスニングで、1/3ずつ。
私は長文読解・ライティング・リスニングは7割の正解率。
が、語彙が4割ぐらい。


ここだ!!語彙力が足りない。残り2週間、ここを徹底的にやってやる!!
と思うけど、単語の暗記って、一番つまらない。見慣れない聞きなれない単語がいっぱい。すぐ眠くなる。
ほんとにつまらない。
CDの音楽にのってみても、文章と合わせてみても、カードをめくってみてもつまらない。


でもやるしかないなぁ。だれか、単語の暗記がおもしろくてたまらない、という人いないかなぁ。コツを教えてほしいなぁ。


とりあえず、自分のモチベーションを上げるために目標を立ててみました。
””鉛筆を使い切る””
f:id:hi_romi:20180520181701j:plain

書いて書いて書きまくって、短くなるかしら。ルーズリーフ1枚に書きまくって、やっと一回削るペース。さて、どうなるかしら。