HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

MAGIC OPPOSITES

とっても、おもしろい本を見つけました。

f:id:hi_romi:20180520173531j:plain


魔法の反対言葉????


big small
sun rain
hit miss
in out
left right

次々と反対の言葉が出てきます。


じゃあ、何がMAGICなの?


実は。。。

左右に反対語のイラストが描かれていて、ページの間にあるシースルーページを左右へ重ねることによってイラストが変わるんです!
反対語を視覚的に学べる仕掛け。こんなすてきなMAGICに、子どものようにわくわくしてページをめくりました。


ことばだけでは伝わらないと思うので、ぜひyoutube でMGIC OPPOSITESと検索してみて。

あなたも、お~~( ゚Д゚)、とわくわくするハズ!!