HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

新年に向けて 目論む(もくろむ) 

どんなふうになりたい?
どんなことがしたい?

お布団に入ったら、自分のやりたいことをしている自分を想像して、にんまりして寝ましょう~♡妄想を満喫しつつ、一歩ずつ、実現に向けて近づいでいきましょう。


リアルに描くほど、脳が騙されて、実現していくそうですよ。

ところで、最近、今まであまり考えたことのなかった自分の時給のことを考えています。仕事を一生懸命している。楽しんでしている。だからOK。


だけじゃない。


時間は有限。もっと遊びたくても、もっと働きたくても、時間は限られている。でも、今よりも2倍3倍、1時間で稼げたなら。。。もっと違う世界が開けるかも。


年初めに立てた目標もあと残りひとつでクリア!さて、来年の目標は何にしようかと考える。クリアできるかどうかではなくて、立てることが大事。立てると、意識する。それが良い循環への始まり。


始めのころの目標は、達成率が低かったけれど、年々上がってきています。最初に頑張りすぎると、続かないかもしれない。自分のペースで、じっくりことこと、あせらずね。


f:id:hi_romi:20181219223211j:plain

みなさんどんどんもくろんでいきましょう♪