HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

懐かしいなぁ~ 英語表現

先週のラジオ英語がおもしろかったので、みなさんもぜひ覚えてみてね☆

That name rings a bell.
その名前聞き覚えがある

Her name is on the tip of my tongue.
彼女の名前のどまで出かかってるるんだけど。

This song remains me of high school.
この曲聞くと、高校のころ思い出す

This place brings back memories.
この場所懐かしい~

直訳すると
rings a bellベルを鳴らす
on the tip of my tongue舌の先
おもしろいですね!喉ではなくて、舌先!本当にあとちょっと!


英単語の勉強をして、語彙力を高めるのはもちろん必要だけれど、その単語のもつニュアンスは、やっぱりいろいろな文に触れてみないとつかめないもの。ぜひフレーズ丸ごとまるっと使ってみてね!


f:id:hi_romi:20190124221506j:plain


ラジオは使える英語が学べるのでとってもおススメです☆