HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

思春期反抗期 Teenager problem  世界の事情

ほおっておいて様子を見ていたらYoutubeを7時間見ていました
テスト前は遊びまくる為に部活が休みです
部屋でカビの研究を行っております
うざっ しね だまれ の3拍子

現在のもっぱらの問題は
ゲーム・勉強・片付け・言葉遣い

年子の中学男児2人との生活は
すさんでおります


機嫌の良い時もあるよね
だけどはっきり言ってあなたたちのしていることはいじめに近い

理不尽にイライラをぶつけてくる
話は通じません

なんたって大人は敵だもんね



悩みを同僚に打ち明けてみました
「大丈夫だよ
ドラッグ・ケンカ・盗み
してないから
安全だよ」

おお!そうだね!
同僚の彼女はウガンダ出身
問題の質がちが~う


彼女の友達はモザンビーク出身
「世界中のママが困ってることだね」
「でもきっと後でママのしてくれたことに気がつくよ」



そうね時間が解決するかもしれない
f:id:hi_romi:20190824231354j:plain



「あなたの責任ではないよ」
とこちらの動画でも少し癒されました
子育てに疲れた妻がSOS|バイリンガル夫婦のリアルな会話|国際夫婦のパジャマトーク 親の体験談|英語と日本語字幕付き|日常英会話 - YouTube



問題を解決しようと悩んで立ち向かってみてもどうにもならない時は
そういう時
解決しない時もあるんです



そんな時は自分の心を取り戻せる時間を持てるといいね
少しでも問題を忘れてまったく違うことに気持ちを向けれる時間があるといいね


逃げてるわけでも放棄してるわけでもないよ
大丈夫だよ


それにしても彼女達の言うようにドラッグはもっと深刻で怖い
私の悩みは小さい気もしてくるね