HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

自分で決める自分の未来

毎年恒例
自分に暗示をかける
新年のおまじない
今年一年の自分を想像して
目標を立てる


*英語をもっと自由に使いこなす*

英語を使って交友関係を深めたい
英語を使って多様な情報を手に入れたい
英語を使って楽しみを増やしたい

そもそもなんで英語。。。?

世界の友達ともっと細かいニュアンスを伝えあいたい
興味のあるリトミックや楽器の分野において
世界の多様な情報を見聞きしたい
映画やミュージカルをもっと楽しみたい

じゃあどうする。。。?

英語の試験を受けよう

毎日こつこつの勉強は
確実に力になるけれど
やっぱり試験がある方が
自分を追い込んで
グンと伸びる

具体的に何をする。。。?

1~3月
タイムトライアル
シンプルイングリッシュ
ラジオ英会話
英会話娯楽
4~12月
ラジオ英会話
入門ビジネス
英会話娯楽
現代英語

1~12月
IELTS英単語・熟語
毎日の英文法
日記
Skypeレッスン
過去問 




1年後の自分を想像してみて
何が出来るようになっている?
自分の中の想像が
本当になるまで
細かく具体的に想像して


何から手をつける?


決まった?


さあ始めよう!!!


f:id:hi_romi:20200101014920j:plain

幸多き一年になるよ☆彡