HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

2016-01-13から1日間の記事一覧

子どもと一緒に英語のレッスン♪   6

そして、3年目後半には文法を少しずつ勉強し始めました。 英語での重要なポイント、日本語とは大きく違う点がありますよね。 まず、数えられる名詞には 冠詞を付けなければいけません。 そして、必ず、主語を言わなければなりません。 こうして、子ども達と…

だれか、英語を教えて 💙   5   電話で英会話

こんな、2才児レベルの私に英語を教えて! 「What do you do ?」どういうこと?みなさん意味が分かりますか? 「What do you do?」 このフレーズは、私がたまたまネイティブの方と電話をすることになった時に言われた言葉です。 私の頭のなかはぐーるぐる。 …

人生を楽しむ大人を、子どもが見たら、きっとステキな人生をおくると思うのです。 4

みなさん、お子さんにどんなふうな人になって欲しいですか? 私は、人生を楽しく過ごして欲しい♪と思っています。 その為に、子ども達には広い視野を持って欲しいと思っています。世の中にはこんなことがあるよ。世界は広いよ。 その為に、私が心がけてきた…

英語なんて大っきらい! 3

英語を習得するのには、いろいろな方法が、あると思います。どこから手をつかるのか、その人それぞれ、興味を持った分野から、入ると続けやすいかもしれません。 暗記が得意な人 歌が大好きな人 本を読むのが好きな人 私はまず、英語が大きらいでした。ほん…

英語を読むとは? 2

みなさん、 " phonics " ってご存じですか?これは、英語の音のことです。日本語でいう、音読みのようなものです。アルファベットのように、ABCをエイビーシーと読むのではなく、アブックッと読みます。(正確にはカタカナでは表せませんが。) これを学ぶことで、英語…

告白します💙 1

みなさん、新年も新たに目標を掲げ、はりきって日々を送られていることと思います。そんな今日、私は、正直に、告白します! 私は英語をうまく話せません! !!(゜ロ゜ノ)ノ わお!! えっ…!? ほんとうです。 もしかしたら、私の今年の目標を見て、おやっ…