HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Peanut Butter and Jelly  ピーナツバターとジャムのサンドイッチを作る工程が、韻を踏んで歌のよう♬

Peanut Butter and Jelly 生地をこねたり、ピーナツを砕いたり、バターを塗ったり。 動詞とともに、動きもつけて、遊びながら、歌いながら読めば、子ども達も、ノリノリ♬英語のつながる音も、さらっと覚えられますよ。

英検2級 面接対策 とにかく、単語を覚えること。過去問を繰り返して、慣れること。

問題に慣れること。繰り返し繰り返し何度も想像してみる。 何においても、これが大事。どんなことも、経験を積んで、慣れてしまえば、大丈夫。でも、どんなことにも初めてがある。その時に、新しい一歩を踏み出す時に、不安があるなら、今の時点でできること…

Let's make sandwiches. curry and rice

絵本を読みながら、ほくほく、たのしい気持ちになるよ。 材料をそろえて、切って、炒めて、煮込んで。。。 おいし~いカレーができます。本を読んだら、お子さんと手遊びうた♬ にんじん にんじん たまねぎ たまねぎ じゃがいも じゃがいも ぶたにく ぶたにく…

ぎゃーー。難しかった~~~!!!  2018年度 第一回 英検2級 英作文

TOPIC:Some people say that too much water is wasted in Japan. Do you agree with this opinion?みなさんどういう意見をお持ちですか?っていうかそもそも、Noの練習するの忘れてた。。。帰りすがら、あぁ、あそこはこうだったのにと、振り返る。冷静に…

英検2級英作文 周りのことについて、何を思っているか?

勉強してみても、できているのか出来ていないのか、わからないのが英作文。 同僚のネイティブの先生に添削してもらったものと。ネットの添削サイトを使って書いたものとを載せてみます。 勉強の参考にしてみてくださいね。 まず英検2級の英作文過去問3つを…

英検まで残り2日。 1週間前よりも、わからなくなってる。。。 えんぴつがちびるぐらい書いてるのに!!!   英検直前、ほんとうにするべき事は?

えんぴつが6.5cmになりました。聞いて読んで書いて、聞いて読んで書いて、聞いて。。。。 一番新しい過去問を解いてみました。 語彙問題5割・長文読解7割・リスニング6割・英作文?な、な、な、なんで~~~~。 前回よりも悪いじゃないか。語彙力が下が…