HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英検2級 面接 過去問万歳!?

準2級・2級、ともに、過去問に出ていたカードとほぼ似たような絵カードが使用されていました。私が取り組んだ過去問は2014年に出版されたテキストで、2011年から2013年に実施された6回分が入っているものです。質問内容も、過去問とほぼ似たような質問でした…

There's No Such Thing as Little  イラストがとってもきれいで、ことばもとっても素敵な絵本

1ページ1ページ見入ってしまうイラスト 小さいと思っているものが、次のページでは変わって見えます。 A litte light? No, a welcoming light. A little hand? No, a strong hand. A little gift? No, a gift of love. ひとこと、ひとこと、意味が込められ…

7月の にこにこくらぶ☺で 夏祭り🍉  

あーーーーーっつい夏がきましたね ふう、ふう言いながら過ごしています。今月のお誕生日会 いつも、かわいいかわいい手形をとって、誕生日カードつくり。それから、特別な日の特別な遊び✨ お誕生日おめでとう♡ 今月の にこにこくらぶ☺ テーマは ”夏祭り” ほ…

やっても、やっても、結果が出ないとき。

ずっと振るわない成績。 長男は、小学校6年生の時に出した記録をほとんど更新することなく陸上部2年目へ突入。年度はじめの記録会で、少し前へ進んだかと思ったが、総体では、今までで一番悪い成績。昨年度と同じで頭をもたげて、無言のまま眠りについた。 …