HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

にこにこくらぶ☺  てくるん

今月のにこにこくらぶでは”しゃぼんだまとばせ”というペープサートをしました。かわいいお歌に子ども達は興味津々。

f:id:hi_romi:20150508083310j:plain

リコーダー・ハーモニカ・鍵盤ハーモニカの演奏はいかがでしたか?

タンバリンのリズムやCDの音楽に合わせて、体も動かしましたね。1・2歳のお子さんはまねっこして、0歳のお子さんはお母さんがリズムをとって遊んでくれました。お子さんを抱っこして元気に動き回ってくれるお母さんもいましたね、お子さん楽しそうでしたね。わたしも動き回って汗をかきました!

楽しかった、ありがとうございました。

にこにこくらぶ☺は毎月1回街中休憩所てくるんにて開催しております。たまにお休みの月もありますが、てくるんのホームページにて確認できます。

それではまた来月に☆