HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

英語講座2 てくるん The Very Hungry Caterpillar

はらぺこあおむしを使っての英語レッスン2回目です。
f:id:hi_romi:20150605121840j:plain

今日は息をたくさん使う th・f・v の発音を中心に練習しました。
日本語よりもたくさんの息を使う英語。酸欠になりそうです!

f:id:hi_romi:20150605121930j:plain
1から10を数えるインディアンのお歌と、曜日・色・くだものがでてくるお歌の練習もしました。みんなで楽器を持って歌うと楽しいですね♫

はらぺこあおむしの作者エリックカールさんのメッセージもお伝えしました。
" careless " こまかいことは気にしない!子ども達は " beautiful butterfly " になるんです。

これからの時代、子どもたちに英語を使って、羽ばたいていってほしい。
私たちもそう願っています。

保護者の方は、お子さんとたくさんの時間を一緒に過ごしていますよね。普段の日常の中でお子さんに英語でお歌を歌ってあげたり、絵本を読んであげたりできるといいですね。

子どもではなく、まずは自分が Let's start !! 


講座の様子はてくるんのブログにも写真付きでアップされています。。
↓↓↓
http://ameblo.jp/tekurun-matsuyama/entry-12034904878.html