HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

子どもと一緒に英語のレッスン♪   6

そして、3年目後半には文法を少しずつ勉強し始めました。


英語での重要なポイント、日本語とは大きく違う点がありますよね。
まず、数えられる名詞には 冠詞を付けなければいけません。
そして、必ず、主語を言わなければなりません。


こうして、子ども達と、少しずつ少しずつ、勉強してきて、今、やっと2才児程度に成長しました!


英語レッスン4年目の私が今できることは

子どもにお歌を歌ったり、簡単なフレーズの絵本を読んだりすることです。phonicsで発音を練習して、なんとなく形になりつつあります。周りの何人かの方々は、私のことを英語が話せる人と思っている。人を騙すことができる?くらい?のレベルになっている?



覚えた英語を使うのって楽しい。


我が子はもう高学年の男の子なので、お歌を歌っていると、ぷぷっと笑われますが。



代わりに、Turn off the light . Bath is ready.
日常会話に少し英語を挟んで声をかけています。



昨年は let it go を覚えて熱唱したり、子ども達は Rock me を練習して、ビートを楽しんだりしました。




子どもと共に英語レッスン、みなさんもやってみませんか?