HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

にこにこくらぶ☺ 4月 テーマ ” 花 ”  いい季節ですね。 子どもとさんぽ♪ ひとりでさんぽ♪

みなさんこんにちは。大人になって、ひとりでさんぽすることありますか?

f:id:hi_romi:20160520114924j:plain



忙しい毎日。目的地に着くために移動する。
でも、子どもをもって、目的なしに歩く時間というのを、知りました。貴重な時間でした。

なかなかそんな時間を持てることは少ないかもしれないけれど、こころにゆとりを持ちたいな。




お花があちらこちらに咲いて、ちょうちょが飛びまわっています。
今回は、お花の歌に合わせて、親子で触れ合ったり、体を動かしたり、制作をしました。制作をしながらも歌いましたね。

f:id:hi_romi:20160520114840j:plain



肉声で、歌いかけることは、お子さんたちにとって、と~ってもいいんですよ♪

たくさんの肉声の歌声を聞いているお子さんは、より心拍低下を持続している。という研究結果があるそうです。
心拍低下というのは、こころが落ち着いているということです。



たくさんたくさん、歌いかけてあげましょうね♡


ameblo.jp