HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

にこにこくらぶ☺ 10月 テーマ ” 秋 ”  食欲・運動・読書  みなさんの秋は どんな秋?

今月の活動報告です。


13日《にこにこくらぶ☺》


f:id:hi_romi:20161101045118j:plain
おいもの絵本で遊んだり、バスに乗って出かけたり、ミニミニ運動会をしたりと盛りだくさんの親子遊びを楽しみましたね♬
個人的には、かぼちゃにおいもに栗が食べられる秋が、大好きです💕
みんさんの秋はどうですか?


20日《誕生日会》

f:id:hi_romi:20161101045137j:plain
手形をとる時には、いろんな反応が見られます。おててをぎゅ~と握って、開かないよ~ という子。大きくぱっと手を開いている子。うわ~んと泣いちゃう子。じっと見ている子。写真と手形で、誕生日カードをプレゼント📦
親子遊びでは、とってもきれいな色のシフォンスカーフを使って 音楽遊び。ケーキを作ったり、お子さんをケーキにして食べたり、楽しかったですね。


31日《にこにこハロウィン》

f:id:hi_romi:20161101045443j:plain

50組近い親子が参加してくれました。みんなかわいい衣装や、おもしろい衣装を見せてくれました。
リズム遊びをしたり、ダンスを踊ったり、いかがでしたか?
私たちの子どものころにはなかったハロウィンパーティーは、年々広がって、楽しいイベントとなっていますね。
お子さんをかわいく変身させちゃうという、お母さんの楽しみが、増えましたね。ハロウィンだけでなくて、日常も、子どもを変身させたら、毎日おもしろいかも。



8日《そらとぶ英語教室》

こちらは、松前で月一開催です。
今月はS・T・Uのアルファベットを使って、歌ったり、ジェスチャーをしたり、カードを探したりしながら、遊んで覚えていきました。



11月は
17日 にこにこくらぶ☺ テーマは  ”色”
24日 はらぺこあおむし 英語
24日 誕生日会

19日 松前 そらとぶ英語教室


また、12月24日には、松前でクリスマスイベントをします。
ママsunブルfun*mateのメンバーで、フルート・ピアノ・コントラバスの演奏をします。
お話しや親子あそびも盛りだくさん。楽しく過ごしましょう。
kirakiraインターナショナルという松前での親子サークル主催です。
興味のある方は調べてみて下さいね。




ではまた一緒に遊びましょう🌠