HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

12月のイベント報告と来月のイベントお知らせ

あっという間の年末。時が流れるのが早くて早くて。びっくりします。


さて今月は、もちろんクリスマス🎄
みなさん楽しんでいますか?


12.8 にこにこくらぶ☺ テーマは ”クリスマス” てくるんf:id:hi_romi:20161224171715j:plain

クリスマスのお話しや、親子遊びをしましたね。手遊びやふれあい遊びはおうちでも簡単にできますね。


12.19  にこにこクリスマス  てくるん
f:id:hi_romi:20161224172734j:plain

このイベントは予約制でその日のうちに埋まってしまうという。みんなのチェックがすごい!!
ペープサートにリズム遊び、ミニ演奏に手品。いかがでしたか?

最後には、本当のサンタさんが登場🎅プレゼントもらって嬉しいね。
f:id:hi_romi:20161224172720j:plain


12.22  誕生日会 てくるん
f:id:hi_romi:20161224173138j:plain

誕生日おめでとうございます。初めての誕生日🎂・2歳・3歳。かわいいね。
12月31日生まれのお友達も2人いました。お母さんエライ!!

お子さんをケーキに見立てたふれあい遊び、覚えてくれましたか?子ども達喜んでましたね♬
シフォンスカーフを使ってのリズム遊びをしましたね。楽しかったですね。
f:id:hi_romi:20161224173523j:plain


12.24  ママsunブル*funmate  ~music&お話 クリスマスver.~
f:id:hi_romi:20161224180126j:plainf:id:hi_romi:20161224180142j:plainf:id:hi_romi:20161224180153j:plainf:id:hi_romi:20161224180203j:plainf:id:hi_romi:20161224180214j:plain

フルート・ピアノ・コントラバス・リコーダー・鍵盤ハーモニカいろんな楽器が出てきましたね♪
クラッシックにマーチ、jazz。いかがでしたか?

リズム遊びも盛り上がって、元気いっぱい動きまわりましたね。

お母さんお父さん、子どもたちのにこにこ笑顔がいっぱいで、とっても嬉しかったです。ありがとう♡



来月のイベントは
1.14 そらとぶ英語 松前
1.19 1月誕生日会 てくるん
1.23 にこにこくらぶ☺ てくるん
また来月も楽しく遊びましょう~。


それでは良いお年を🌠