HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

2017.1.1  *smiling*  チャンスを逃すな!

あけましておめでとうございます🗻☼
本年も何卒宜しくお願い致します。

一年を振り返って、やっぱり早いなあと実感。
昨年度ここに書き記した目標は、半分しか達成できていない💦

でも、前に進んでいるのは間違いない!
懲りずに今年も前を向いて、目標をたてたいと思います。


英語
・保育英検3級 2級合格
・実用英語検定3級 準2級合格

保育
・楽しい育児支援の充実
・よりよい保育に向けて視野を広げる

日常
・日々に笑顔を


今まで、こんなことをしたいと思っていたことは、必ずチャンスが訪れる。ただ、そのタイミングが早くて、自分の中の準備が整っていないままチャンスが訪れる。戸惑うこと、不安に思うことが多くて、尻込みしそうになる。悩んで悩んで、でもやりたくて、そして、エイッと飛び込む。ブクブクと溺れそうになりながら、何とかもがいて顔を出したら、息をおもいっきり吸い込む。そして周りを見渡したら、ずいぶん遠くまで進んでいることに気が付く。
また違った世界が見えてくる。


今年は、前々から気になっていた保育所への勤務が決まりました。英語で保育を行うインターナショナル保育所です。今まで勤めていた園での生活に慣れていた分、新しい園での生活は不安が大きい。けれど、こころの奥のワクワク感を信じて、思いっきり楽しんで勤めていきたい!!



今年も実り多き1年となりますように☆彡