HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

思いっきりやる!!

祝 卒業 🌸
f:id:hi_romi:20170323144507j:plain

"自分に負けない。自分を信じて。"

息子が書き残した言葉。


"ぼくはめっちゃうまいというわけではなかったけれど、仲間がいたから最後までできました。
思いっきりプレーができました。"

息子がスポ小を卒団するにあたって、下級生を前に話した言葉。


自分の力をすべて出し切る、ということが、どんなに難しいことかを感じさせられた3年間。

仲間と比べて自分を卑下したり、仲間からの目を気にして、やりたいことをやらなかったりしていた息子。
けれど、仲間に助けられながら、最後には、人と比べず、自分のやりたい気持ちを素直に出して、自分の納得できるプレーで締めくくることができた息子。

自分で自信をもって、思いっきりできたと言えるなんて、素晴らしい。

素晴らしい数々のプレーを見せてくれた仲間の選手達にも感謝。
そして、このチームに入ろうと決めて、頑張ぬいた息子に感謝。


悔しがって、コートの中で泣き崩れたこと。どんな風に立ち直ったらいいのか分からないくらい。今もまだ、断ち切れない思いが残っている。
けれど、こぶしを突き上げて、飛びあがって喜んで、泣きながら仲間と喜び合ったこともあったね。
信じることができる仲間が持てたこと、その仲間がいたからこそ、追い込まれてもあきらめず、立ち向かう強さを持てたこと、全部全部大切な宝物。




6年間の小学校生活が今日で終わる。
あっっという間の6年間。


たくさんたくさん、ありがとう。
卒業おめでとう。