HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

4月の活動報告と5月の活動予定

《4月15日 そらとぶ英語教室》
f:id:hi_romi:20170506235915j:plain

新年度初めの英語レッスンです。

今までのレッスンに加えて、今年度は新しいレッスンを取り入れます。それは

Sight Word Readers

英語の勉強をしていく中でも、なかなか身につけにくいことばを、イラストを見ながら読んで、感覚的に身につけていきます。

今月のサイトワードは I・see・a
I see a duck.
I see a cow.
I see a farm.

日本語だったら、「あひるだ。」「うしだ。」「農場だ。」でしょうか?
主語もないし、一匹か二匹かも言わない。

日本語とは違った感覚を身につけていきましょう。


《4月17日 誕生日会 てくるん》

f:id:hi_romi:20170506235935j:plain
今年から同じ日に2回行います。
たくさんのお友達、参加してくれてありがとう。
そして、お誕生日おめでとう🎂

写真と手形を取ったあとは、手遊びやふれあい遊びに加え、ミュージックスカーフで遊びました。
わたしの手品はいかがでしたか?

楽しい時間を過ごしてくれたら嬉しいです♪♪


《4月27日 にこにこくらぶ☺ てくるん》
f:id:hi_romi:20170507000446j:plainf:id:hi_romi:20170507000458j:plain
にこにこくらぶ☺の方も、一日に2回開催することとなりました。

今月のテーマは”ともだち”

はじめまして よろしくね あそぼ いいよ
いろんな友達と出会って、遊びました🌷

今年度もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆



5月の予定
5月11日 にこにこくらぶ☺ てくるん 10:30~・11:30~
5月15日 誕生日会 てくるん 13:00~・14:00~
5月20日 そらとぶ英語教室 松前 10:00~


てくるんは、大街道にあり、誰でも立ち寄れる、コミュニティスポットです。
↓↓↓

ameblo.jp


みなさん、一緒に楽しい時間を過ごしましょう💕