HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

ブランコで骨折

中学生の長男が、ケガをして帰ってきました!顔をずり剥いて、腕をぶらぶらさせて、足をひきずって。


子「…おかあさん……骨が折れた」

母「!? 病院に行かなくちゃ!何しよったん?」

子「ブランコから落ちた」

母「はぁ?」

子「ブランコのチェーン、上に巻き巻きして短くして乗りよったら頭から落ちた。でも泣かんかったよ」

母「泣かんかったって……あんた何歳なんよ」



病院にて、ケガをした状況を詳しく説明
レントゲンとCT撮りました。



先生「大丈夫ですよ。何も異常ありません。」

子「ヒビも?」

先生「何にも」

子「こんなに痛いのに?」

先生「うーん。筋を痛めたんかもしれないね。湿布を出しますね。」




はぁ……。



病院2時間。8千円。



息子よ。母さんはあきれすぎて笑っちゃうよ。

f:id:hi_romi:20170512233327j:plain