HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

7月のイベント報告と 8月のイベントお知らせ

あっつ---い 夏がやってきましたね ☼
私はすでにバテていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


《 7月10日 にこにこくらぶ☺ てくるん 》

夏をテーマにみんなで遊びましたよ。

今回選んだ絵本はコレ!
f:id:hi_romi:20170727213529j:plain

文章は短くて、簡素。
だけれど、イラストが力強くて、ほんとうに夏が伝わってくる。
子どもの頃の夏を思い出すような、ジリジリを感じる本。

f:id:hi_romi:20170727121428j:plain


そんな暑い夏には、冷たい!! も感じてもらいました。
ひんやり、びっくり、でしたね。
f:id:hi_romi:20170727121645j:plain



《 7月13日 誕生日会 てくるん 》

1歳さんは、初めての誕生日💛かわいいかわいい1歳。
2歳さん3歳は、お名前を呼ばれると、「はーい」と手をあげられるようになったり、一緒にサンサン体操を踊れるようになったり、と楽しいですね♬

f:id:hi_romi:20170727121414j:plain

おめでとうございます!!




《 7月15日 そらとぶ英語教室 松前 》

さあ、今月のサイトワードは、play with
みんな、何をして遊ぶ?

暑い夏は、 play with water かな?


今回も、先日イギリスから戻ってきた先生が持ち帰った本を読みました。
f:id:hi_romi:20170727215719j:plain

とってもきれいな色に、簡単なフレーズ。すぐに覚えられます。
Hello bird! shhhhh! We Have a Plan. One two three ... Go!


絵本に合わせて、tiptoe tiptoe ♪  のお歌でも遊びました。
絵本を使って、体を使って、目で見て、耳で聞いて、口で歌って。


今回も楽しく覚えていきました。





それでは来月のお知らせです。

8月21日 AM・PM  にこにこくらぶ☺ てくるん
8月14日 PM  誕生日会

来月の そらとぶ英語教室 はお休みになります。
が、月末にスペシャルイベントをします。
そのお知らせは、また次に~。



それではみなさん、暑い夏、ご自愛くださいませ 🎐