HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

ぎゃーー。難しかった~~~!!!  2018年度 第一回 英検2級 英作文

TOPIC:Some people say that too much water is wasted in Japan. Do you agree with this opinion?

みなさんどういう意見をお持ちですか?っていうかそもそも、Noの練習するの忘れてた。。。

帰りすがら、あぁ、あそこはこうだったのにと、振り返る。冷静になれば分かるはずの問題をいくつも落してしまったことに気付く。まぁしょうがないよね。もっとじっくり勉強せんとね。

筆記85分 リスニング24分 説明もあって、2時間半も座ってた。精神を消耗しきってます。



とぼとぼ帰ると、おうちには、ケーキが!? いつもうるさい長男から「おつかれ」と。
まあなんてことでしょう♡注文していた新しい絵本も届いていて、嬉しいかぎり♬

よく挑戦したよね、と自分をねぎらい、あとは祈る。。。!?


お勉強に使っていた鉛筆はこうなりました。4cmです。
f:id:hi_romi:20180603171010j:plain
2週間、毎日ルーズリーフを真っ黒にした鉛筆。


ほんとうにお疲れさま。
わたしの挑戦はわたしの為。
だけど、息子たちも母の挑戦を見てくれていて、何かを感じとってくれたんじゃないかな、と思う。
わたしのもうひとつのもくろみ。


英語がまったくのまったくのまったく、話せなかった私。大大大っ嫌いだった私。ずっと赤点だった私。
そんな私が、英語を流ちょうに話すまでの道のりを、姿を、息子たちに見てほしいなぁ。
自分のできないことを、息子たちに強制することは、できない。

だから、続けていくよーーー。