HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

Let's make sandwiches. curry and rice

絵本を読みながら、ほくほく、たのしい気持ちになるよ。
f:id:hi_romi:20180609181827j:plain

材料をそろえて、切って、炒めて、煮込んで。。。
おいし~いカレーができます。

本を読んだら、お子さんと手遊びうた♬
にんじん にんじん
たまねぎ たまねぎ
じゃがいも じゃがいも
ぶたにく ぶたにく
おなべで おなべで
いためて いためて
ぐつぐつにましょう

お子さんとの掛け合いで歌えるので、お子さんが覚えられなくても、大丈夫。
2番3番と歌っていくと、おいしいカレーが出来上がり。

さあ、お子さんと一緒にほんとうのカレーを作っちゃおう。
苦手な野菜もついでにちょこっと入れちゃおう!!
きっと食べれるよ。


こちらは、仕掛け絵本になっていて、ひとつひとつ材料を重ねていくと、サンドイッチが出来上がります。
f:id:hi_romi:20180609182104j:plain

イラストも分かりやすくて、かわいい。


これっくらいの おべんとばこ
サンドイッチ サンドイッチ ちょいとつめて
きざみパセリに マヨネーズぬって
レタスさん(03) ハムさん(863) きゅうりさん(93) トマトさん(10 3)
まるいまるい たまごさん
すじのはいった ベーコン(あっかんべー)

こちらも、お子さんと手遊び歌を楽しんで、サンドイッチも作りましょう。
絵本とともに、きっと楽しい思い出になりますよ。


お歌は、youtubeなどで検索するとすぐに出てきます。



英語の絵本には、こんな単純でかわいい絵本がなかったので、インターナショナルの保育園では、こちらを翻訳して子ども達と遊びます♪
英語バージョンを知りたい方がいましたら、メッセージくださいね♬
直訳とは少し違って、ネイティブの方が日常で使っている声かけとなっています。


I translated these stories. Please contact me if you are interested in these one.