HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

英検2級 面接 過去問万歳!?

準2級・2級、ともに、過去問に出ていたカードとほぼ似たような絵カードが使用されていました。

私が取り組んだ過去問は2014年に出版されたテキストで、2011年から2013年に実施された6回分が入っているものです。

質問内容も、過去問とほぼ似たような質問でした。

なので、落ちついて応えることができました。


それでも、答えを丸暗記していたわけではないので、言いたいことを、すらりとは言えず、しどろもどろになってしまったものもありました。


でも、基本、面接官は待ってくれているので、みなさんも、落ち着いて望んでみてくださいね。



合格しましたよ!!!f:id:hi_romi:20180723235449j:plain