HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

にらめっこ ならぬ こわめっこ


私のお気に入りの絵本作家さんの一冊
ハロウィンにいかが?
f:id:hi_romi:20181013210033g:plain



表紙からは想像のつかない、こわ~い化け物達がでてきます👻


1才のお子さんに読んでみました。
1人はすぐに泣きだしてしまいました。もう一人は、顔をずっとそむけていました。そして、もう一人はフリーズ。。。。


なんという怖さ!!!!


3才の子どもたちは、「こわくないもん」とみんなで強がっていました(カワイイ)


5才の子どもたちは、さすが、ちょっとふざけた男の子たちを筆頭に楽しんでいました。



youtubeで内容が見られますよ。気になった方はぜひ!!!



ちなみに海外では、にらめっこのゲームではなくて、先に瞬きをした方が負け、となっているんですよ。ちょっとムズカシイ👀