HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

どうでもよくね? って英語で言えます? 

だね。 
それな。
で?

中学息子たちの会話

言葉っておもしろい。私もまねて使ってみる。

ちょっと違う、と言われる。タイミングやニュアンスが違うようで、使いこなせていないようです。


そんなこんなを英語で!!
f:id:hi_romi:20181202111427j:plain



息子たちの興味を引きそうだったので購入してみましたが、私の方が読んでいます。後半には、文法をまじえた内容もあり、読み応えもある。


なんといっても、それぞれの訳し方がいい。
Let's meet up at the station.
教科書ならあの駅で会いましょうですよね。でも、あの駅集合ね。こっちの方が、だんぜん、しっくりくる。頭に入ってくる。


しかも、この文はtheの使い方についての説明に使われています。本当にすっと入ってくる、読みやすい本です。


For real.やばい。


ん?なんか使い方間違ってるかな?まあ、楽しんで読んでみてください。



Who cares? どうでもよくね?