HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

1月 誕生日会・英語教室 楽しく遊びました。

大街道てくるん 1月誕生日会
みんな、お誕生日おめでとう♡産まれてはじめてのお誕生日!!!親御さんも感動ですよね。そして2才・3才。ぐんぐん大きくなって、お返事も自分で出来ちゃう!!スペシャルな遊びとプレゼントはいかがでしたか?
f:id:hi_romi:20190204103819j:plain
誕生日会の詳しい様子はこちらから↓↓↓
www.tekurun-matsuyama.com


そらとぶ英語教室 松前
いよいよ冷え込んできましたね。今月はsnowflake雪の結晶をテーマに遊びました。それぞれ、みんな違うかたちのsnowflakeを作ってお歌を歌ったり遊んだり。もちろん、読み聞かせやフォニックスの練習、はらぺこの音読練習やからだ遊びもしましたよ。来月も親子で楽しく学びましょう♬
ameblo.jp
こちらのイベントは愛媛県の子育てサークルKIRAKIRAさん主催で呼んでもらって開催しています。たくさんのイベントを開催されています。チェックしてみてくださいね♬



さて、中2の息子は先日少年式を迎えました。式典ではとてもステキな合唱を披露し、誓いの言葉は、迫力があり、いい式典でした。色紙に自分の選んだ漢字を書いて飾ってありました。

魁傑


何じゃそりゃ。

<容貌・才幹のすぐれていること>だそうです。


邁進


こちらは私が少年式の時に選んだ漢字です。
<ひるむことなく、ひたすら進むこと>
振り返ってみると確かにそんな人生を歩んできたように思います。



息子はこれからどんな人生を歩むのかしら。楽しみでもあり、心配でもあるけれど、もう大人に近づいているんだね。おめでとう♡