HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

磁石って不思議ね おさかな釣りをしたよ

見えない力で引き付けあったり跳ね返したり
じしゃくってなんなんだろう

今日はおさかな釣りをしたり
磁石パズルで遊んだり

f:id:hi_romi:20191006194943j:plain

大街道にあるまちなか休憩所”てくるん”で行う親子遊び
毎月廃材や身近にあるもので
おうちでもできる感覚遊びを用意しています

指先を使って遊んだり
目で見て楽しんだり
感触を楽しんだり

今回は磁石を使って感覚遊び
あれっ?
なんでくっつくのかな?
いつもと違う物の動きに気がついたかな?

ペットボトルのふたを2つ用意して
中に磁石を入れてテープで止めれば
楽しいおもちゃの出来上がり

市販のおもちゃではなく
身近なもので遊ぶことは
想像力豊かに
無限の遊びを作り出すことができます
おうちでの遊びにぜひ取り入れてみてね


f:id:hi_romi:20191006195631j:plain
ぞぞぞぞ👻👻👻

さて10月はハロウィン運動会を計画中
楽しいような怖いような。。。
一緒にたっくさん遊ぼうね♬
時間や日程の詳細はコチラ↓↓↓
www.tekurun-matsuyama.com