HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

ウチの芸術家?

芸術だーーー!
子どもは天才?
f:id:hi_romi:20180816124928j:plain

外出するのは気が引ける今
お家で何をして遊んでいますか?

映画見たり
本を読んだり
おやつを作ったり
お絵描きしたり

長男が3歳か4歳ごろ
押入れのふすまいっぱいに
油性ペンでお絵かきをしていました
ダブルの敷布団にも大きい絵が!

芸術だよ!

小さい息子が
こんな大きな作品を書いたことに
感動する私

そして叱る夫

そして喜んでいなかった振りをする私(笑)


それからはたびたび
テーブルやドア
イスの座面の裏などに

えんぴつで小さな落書きを
発見するようになりました

いつの間に?
そしてクスっと笑う私

小学生になっても
中学生になっても

壁に絵や字を描いたり
メモ代わりにテーブルに計算式を書いたり


書くのは紙に
という大人の概念とは違う
子どもの概念

おもしろい世界に住んでいるなあ
お絵かき楽しいよね