HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

てくるんでお買い物

なんともう年度末!はやい!

今年度最後の親子遊びは
《お店やさん》

ゆるゆるしながら
オモチャで遊んだ後は
ふれあい遊びや
お歌、お話

一緒に遊びましょう♪

3月22日13時から
ままはぴ♡くらぶ
予約はこちらのサイトから

https://www.tekurun-matsuyama.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/21-3%E6%9C%88%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/3-22%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AF%E3%81%B4/


ところでみなさん
子どもの頃好きだった絵本
ありますか?

久しぶりに出してきて
気がついたことは

私はわくわくどきどき
ちょっとした冒険ものが
好きだったということ

f:id:hi_romi:20210314001609j:plain

くらやみの幼稚園を探検したり
木の穴に落ちて妖怪と遊んだり
お風呂の底から出てくる動物と遊んだり

性格や考え方はゆっくりしている方ですが
始めての世界にわくわくしたり
新しいことに挑戦したり

そんなことが好きなのは
子どもの頃のどきどきと
繋がっているのかなぁと
思ったりしました

読み聞かせは
子ども達の世界を
ぐんと広げてくれます

もちろん大人になった今でも
絵本から得られるもの
ありますよ

YouTubeやテレビから離れて
絵本を読んでみませんか?

今の私はもっぱら
優しい絵やキレイな色の絵本が好きで
癒されています


f:id:hi_romi:20210314003859j:plain

f:id:hi_romi:20210314003910j:plain

始めませんか
絵本時間