HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐでーーー

今年も一年、お疲れさまでした!ぐでーーーー!? ずーっと放置していた庭の草むしりをしまくる年末。結局、お部屋のお掃除が終わらぬまま、体が痛くて温泉へ。。。温泉で超くつろいでいるクマがいました。冬眠せずにウロウロしているとニュースで出ていたけ…

タクシー仮面参上!!!!

タクシー仮面!? セーラームーンが好きな3歳の女の子 「みんなを信じて!!!」「進むのよ!!」「今よ!!」 と一生懸命戦っています。けれど、ピンチが。。。 そんな時、タクシー仮面が参上しました。 タクシー仮面は「セーラームーンのお父さん」なんだそうです…

Merry Christmas ☆

Happy Christmas ☆忙しい年末。あわただしい日々の中にも、なんだかウキウキするクリスマス♪♪ クラッシックにジャズ、アニメソングにポップス。打楽器に鍵盤楽器、フルートにコントラバス。演奏はいかがでしたか?ゆきだるまになったり、飛行機になったり、…

2018年12月 クリスマス親子遊び 英語教室 誕生日会 様子

クリスマス親子遊び 詳しくはこちらから↓↓ www.tekurun-matsuyama.com英語教室 こちらを見てみてね↓↓ ☆愛媛県の子育てママサークル☆ KIRAKIRA☆ -2ページ目誕生日会 12月生まれのお友達、クリスマスもあって、ダブルでプレゼントですね✨ 大人の事情は大変だけ…

新年に向けて 目論む(もくろむ) 

どんなふうになりたい? どんなことがしたい?お布団に入ったら、自分のやりたいことをしている自分を想像して、にんまりして寝ましょう~♡妄想を満喫しつつ、一歩ずつ、実現に向けて近づいでいきましょう。 リアルに描くほど、脳が騙されて、実現していくそ…

どうでもよくね? って英語で言えます? 

だね。 それな。 で?中学息子たちの会話言葉っておもしろい。私もまねて使ってみる。ちょっと違う、と言われる。タイミングやニュアンスが違うようで、使いこなせていないようです。 そんなこんなを英語で!! 息子たちの興味を引きそうだったので購入してみ…

12月 親子クリスマスあそび   英語教室  クリスマス演奏会  予定

12月3日 大街道てくるん HAPPYクリスマス☆ AM・PM手作り楽器で遊んだり ペープサートやパネルシアターのお話し ふれあい遊びにダンス 盛りだくさん♪詳しくはこちら↓↓↓ 12月3日(月)てくるんキッズランド - 松山・大街道まちなかコミュニティスペース…

11月 親子遊び 誕生日会 親子英語教室 活動報告

親子遊び 大街道てくるんたくさんの木のおもちゃで遊んだあとは 今月のテーマ”たべもの”のお話しや親子あそびを楽しみました☆ 11月誕生日会 大街道てくるんお誕生日のお話しに親子遊び カラフルなシフォンスカーフで遊びました♪ おめでとう そらとぶ英語教室…