HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

幸せを手に入れる方法

新しく住みはじめた部屋から
広い空が見える

朝起きると
ベッドの中から
空を見る

背伸びをして
大きく息を吸って
起き上がる


月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

毎朝
広いお空をみて
穏やかな空気を感じ
ゆるやかな幸せを感じる


家族のために
あくせく働いても
誰からも
労わられることなく
逆に
責められたり
理不尽なことを
押し付けられたりした

そんな日々の中でも
出来る限りを尽くそうと
そして自分自身も
幸せであろうと
なんとか努力していた

けれど今
すべての重荷から解放され
自分のためだけに時間を使い
ただ目覚めて外を見るだけで
この上ない幸せを感じる

努力してもしても
報われず
手に入れることが
できなかった幸せを
すべてを放棄した今
手にしている

努力しないことが
幸せを手にする方法だったとは
なんだか不思議だけれど


このゆるやかな
穏やかな時間を
からだ全体で
感じている


ああ
空がきれいだなぁ