HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

英検まで残り2日。 1週間前よりも、わからなくなってる。。。 えんぴつがちびるぐらい書いてるのに!!!   英検直前、ほんとうにするべき事は?

えんぴつが6.5cmになりました。聞いて読んで書いて、聞いて読んで書いて、聞いて。。。。
f:id:hi_romi:20180601234417j:plain


一番新しい過去問を解いてみました。
語彙問題5割・長文読解7割・リスニング6割・英作文?

な、な、な、なんで~~~~。
前回よりも悪いじゃないか。語彙力が下がってるーーーーー。
新しい単語を入れたら、古い単語が出ていく!!

わ~~~、ループだぁ。

でも気づいたの。ここ1週間に取り組んだのは、今までに覚えていなかった、応用単語。
で、基本・重要単語をを忘れていってる。
これはやばい!!!基本に戻らなければ、復讐、じゃなくて、復習復習。ここは最後の詰めで、忘れかけているものを取り戻すのじゃ~~。

よし、最後の道が見えてきたぞ。
今週は英作文にも取り組んでみたので、そちらは明日アップします☆


ちなみに、英検2級の為に使っている単語集は、キクタンと
f:id:hi_romi:20180601205650j:plain
でる順パス単
f:id:hi_romi:20180601205713j:plain


キクタンは、CD付き。リズムに乗って、すべての単語を聞くことができます。例文がたくさん載っていて、単語単語のイメージが掴みやすく、使える単語となっていきます。

でる順の方は、パソコン・携帯などで、音声をダウンロードできます。単語の意味を限って書いてあるため、シンプルで覚えやすいです。