HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

感覚遊びとおやこ遊びの夏祭り 

きれいな海を

f:id:hi_romi:20190726104547j:plain

ボトルにつめて

https://funfamilycrafts.com/こちらから画像をお借りしています


水の動きや色を目で楽しみました

貝殻やビーズは100均で
あとは空ボトルに水とほんの少しの青インク
みんなでシャカシャカ♬

わぉ~♡♡

嬉しそうにずっと持ったまま遊んでくれていました!


土曜日は商店街にずらりと夜店が並んでたくさんの人たちが集まっています
楽しい夜市だけれど小さなお子さんにはちょっと人が多すぎて。。。。


そんなわけで今回の親子遊びは【夏祭り】
おやこで夏祭りの気分を味わってもらえる遊びをしました

イカ割り・輪投げ・さかなつり・盆踊り
どれが一番楽しかったかな?

きんぎょがにげたの夏祭りバージョンではみんなが「ここ!ここ!」と見つけてくれました
最後に捕まえたきんぎょをうちわに貼って盆踊り~♬


詳しい様子はてくるんのブログで
ameblo.jp


来月もたくさん遊びましょう☆
8月21日午後 英語でリトミック
0才ちゃんから参加できる英語リトミックを体験できます
8月26日午後 ままはぴ♡くらぶ 
涼を楽しむ感覚遊びや色をテーマに親子遊びをします


待ってます♬