HIROMI そらをとぶ 

保育士 英語リトミック講師

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にこにこくらぶ てくるん 9月

今月のテーマは "色" いろんな色からいろんなお歌・お話・親子遊びへと ♪いろいろ何色~? きいろがちょうちょへ ちょうちょがお花へ ぴんくがさくらへ さくらがももへ ふうせんのペープサートでもみずいろが飛行機に きみどりがかえるに 小さなかわいい子ど…

大丈夫  大丈夫  I'll be fine.  You'll be fine.

私は 誰かの不安を 少しでも軽くする お手伝いをしたい みなさん、こんにちは。 とつぜんですが、みなさんは小さな頃のこと、覚えていますか? 3才 4才 5才 私は、”なんだかわからないけど 不安” という記憶が今も残っています。 乳児のころの記憶はありませ…

英語講座3 てくるん The Very Hungry Caterpillar .

みなさんこんにちは。今回の講座も定員の5倍の申し込みがあったそうです。 親子で参加できる講座ですが、保護者の方だけでももちろんOK。プレママ、パパ、じぃじ、ばぁばでもOKですよ~。お子さんに関わるすべての方に。 今回の場面では、たくさんの食べ物…

にこにこくらぶ☺ てくるん 7月

今月のテーマは ”おばけ” !! おばけのお歌や、パネルシアター、手遊び、ふれあい遊びをしました。 おばけって、おもしろいですね。 食いしん坊のおばけちゃんたちが、いろんなものを食べて、いろんな色になっちゃいました♪ 小さなお子さんたちも、よく見て…

ずぼらすぎる家庭菜園 18週間後ぐらい

今年は本当によく雨が降りました。日照不足でお野菜があまり収穫できなかったと、祖父が言っておりました。 私は一度も水をやらなかったので、とても助かりました。 今回の私の実験結果は・・・ トウモロコシとオクラがぐんぐん伸びました!・・・が、食べら…